アラサー女子のDisney days

東海地方のアラサー女子。ディズニーでの出来事を綴ります。

カードキャプターさくら 一番くじ

どうしてもラストワンがほしくて!! 一番くじひきにいきました。 ラストワンげっと!! でもグロスが全部いっしょという奇跡を起こしました。笑 B賞ほしかったけど!! これ以上やると沼にはまりそうなのでやめておきます。 あー! ラストワンとれてほんと…

蓮がノイローゼになったきっかけ その④

過去記事はこちら その① lotus-disney.hatenablog.com その② lotus-disney.hatenablog.com その③ lotus-disney.hatenablog.com 仕事上、車を運転することが多く、一人で外出する時が一番怖かった。 出発前は、何度行った場所でも行く前にマップでルートと車…

サッポロ一番みそラーメン

近所のスーパーに行ったら、こんなものが。 サッポロ一番みそラーメン ・九州麦味噌 ・仙台味噌 辛口仕立て ・東海赤だし味噌 東海赤だしみそラーメン食べましたが、赤だしをすこし焦がした感じ? 香ばしいような味がしておいしかったです。 さて、次はどれ…

カードキャプターさくら 一番くじコフレ

11月24日 カードキャプターさくら 一番くじコフレの発売日!! 朝イチで発売店までダッシュ! 開店時に引きにいきました! くじを引く上限は10回までって決めています。 本当はラストワンが欲しいんだけど!! まだまだたくさん残ってたのでとりあえず、5回…

自由に人間の世界へ

こんにちは。 ディズニーシーのマーメイドラグーン内にあるアリエルのプレイグラウンドにはじめていきました。 ブログやインスタ等で素敵な写真をみて、いきたいと思っていましたが 正直、想像したよりとてもたのしい!! 写真映えするところばっかり! 次行…

夜のディズニーシー

こんばんは。 クリスマスディズニー2日目はディズニーシーでしたが、次の日仕事でしたので早めに帰宅。 エントランスのイルミネーションは見ることができました。 この間までヴィランズがいたのに(笑) みんなどこいっちゃったの(。>д<) とてもロマンチック…

レストラン櫻

今回の旅行は、PSでレストラン櫻で昼食 入口にはすてきなクリスマスツリー 12:20のビッグバンドビートを見たあとの昼食だったのでお腹はペコペコ 今回頂いたのはこちら 季節のうどん膳 とろろごはんがついていましたが、アレルギーで食べれないため、父の白…

クリスマス仕様 ディズニーランド

クリスマスになってから初めての土日にディズニー行きましたが、激しく!混雑しておりました。 11時の時点でクイーン・オブ・ハートのバンケットホールが約30分待ち。 ディズニーランドはどこにツリーがあるのかと探してみるとこんなところに! 35周年仕様に…

ドリーミングアップ!

今回はバケーションパッケージを利用し、シンデレラ城の目の前でパレードをみることができました。 音楽がパレード音楽に切り替わる瞬間に押し寄せてくるワクワク感が本当にたまらない!! ミッキーがかっこいい!! シンデレラ城とベイマックス! ベストシ…

約10年付き合っている彼がいます。

約10年付き合っている彼がいます。 とても好きです。 5年を過ぎたころにマンネリ化してきて、このまま付き合い続けるか別れるか悩んだことがありました。 その頃に骨折し、骨折したことを伝えたところ仕事が忙しいのに病院まで迎えに来てくれました。 今年は…

マタムネの彼

こんにちは蓮です。 マタムネ、そう、シャーマンキングのマタムネです。 その彼はアイコンがマタムネなんです。 とてもマメな子でよく連絡をくれるのですが 連絡無精な私にはとても大変(笑) この間風邪で休んでいるときに 来週の飲み会、何が食べたいですかって連絡がき…

お久しぶりです。

蓮です。 土日は3年ぶりに家族ディズニーでした。 父母は年齢的にも長時間のスタンバイは大変なので、バケパで。 また、ブログに起こしますね。 月曜日出勤し、火曜日の夜明け前に喉に激痛が走り、眠れなくなり、朝イチで病院へ。 念のため、1日休みをとっ…

おめでたいこと

友人が旅行先で恋人からプロポーズを受けた。 まるで自分のことのように嬉しい。 その友達は高校からの付き合いで もし、私が男であるならば結婚したいくらい大好きで。 でも、友達は一生友達だから。 その友達は本当に優しくて、おっとりしていて。 だから…

獣になれない私たち 5話

獣になれない私たち5話目! やっと録画みた。 晶の堂々巡りが切なくて 京谷ママの、愛があれば乗り越えられるが切なくて 幸せなら手をたたこうって口ずさみながら仕事する姿が本当に怖かった。 仕事では無茶ぶりばかりされて いいようにこき使われて 恋愛で…

蓮がノイローゼになったきっかけ その③

その① lotus-disney.hatenablog.com その② lotus-disney.hatenablog.com はじめて心療内科に行った。 手首に刃物を当てたことは言えず、ただ眠れないとだけ言った。 夜だけデパスを服用するようになり眠れるようになった。 しかし、日中にも支障が出てきた。…

消費期限に注意

こんにちは、蓮です。 先日冷蔵庫にある卵で卵かけご飯をしました。 食べ終わってから、消費期限が10日過ぎていることが発覚。 そういえば、お腹の調子が悪いかも。 そう思っていました。 次の日、まだ卵が余っていたので 火を通せばいけるでしょ!と思い、…

リップ用メイクパレット

こんにちは蓮です。 リップって気分によって変えたくても、何本も持ち歩くのやだなーって思ってたんです。 ネットでメイクのサイト見ていたら メイクパレットというものがあることを知り、早速買ってみました! 5色入るものにしてみました。 リップ3色、リ…

ハロウィンのドナルド邸

こんにちは蓮です。 ハロウィンはミッキーの仲間たちのお家もハロウィン仕様 今回はドナルドを カボチャさんがお出迎え おうちは… かわいいゴーストがおうちの上から偵察中! お風呂のドントルックがかわいいよね。 滝から蓮がちらりとみえてますね笑 大人に…

ついついミニーちゃん推し

こんにちは、蓮です。 ディズニーハロウィン終わっちゃいましたねえ。 かなしす。。 思いでのヴィランズワールドの写真を。 ミッキーひろばで見たので ついついミニーちゃんばっかりに。 かわいすぎますっ。。 後ろ姿からもラブラブっぷりがでちゃってるよね…

ヴィランズの手下たち

こんにちは、蓮です。 ハロウィンは終わりましたが、まだまだハロウィンのことを書きます笑 記憶が定かではないですが、2015年に初登場したヴィランズの手下たち。 最初はレストランに登場していたかと プリティー・スカーちゃん♡ この子は一目ぼれして撮っ…

ハッピーハロウィン!!

こんにちは蓮です。 今年のディズニーシーもヴィランズが大活躍でしたね! マレフィセント アースラ ちょっとした装飾もヴィランズ風! 来年からは違うイベントが始まるみたいですね。 見納めできて幸せでした。

冬が楽しみになるきれいめボトムス

仕事では作業着のため、私服はスカートが多くなってしまい、ジーパン以外にボトムスがないことが判明(笑) キレイめで、上品に見えるものを探しまくって。 女性なら経験あるかもですが、同じフロアをぐるぐるぐるぐる 歩き疲れて、今日はもう出会えないかなと…

蓮がノイローゼになったきっかけ その②

蓮がノイローゼになったきっかけ その①はこちら lotus-disney.hatenablog.com 休日はだんだん外に出られなくなりました。 休みの日はスーパーに行って、それ以外はパソコンで漫画を読んでいました。 読んでいたんだけどね、、内容は記憶にありません。 食事…

すてきな秋ジャケット

だんだん肌寒くなってきて パーカーだけではちょっと寒くて でもコートを着るには早いから ジャケットを探しに。 カーキのジャケット パンツでもスカートでも合わせやすそうで 光沢の感じが品があって一目ぼれ。 しかも! セールだったから元値の50%からの2…

冬用のパンプス

何年か前にハイヒールを買ったけど、普段スニーカーだから履きなれなくて、下取りしてもらいました。 下取り後、冬用パンプスを一目惚れ ローヒールだし、中のクッションが柔らかくて履き心地ばっちり。 何よりもブルーの色味とキラキラのラメがかわいくて♥️…

七夕グリーティング

こんにちは、蓮です。 ディズニーでは毎年七夕イベントやってますよね。 この時期は仕事が一段落するので、とても行きやすいし、気候もちょうどいい! ミッキーがキラキラ✨✨✨✨ 星を振り撒いてるみたいでかわいい♥️ ドナデジも仲良し。 七夕グリーティングだ…

まなつのディズニー

真夏のディズニーは本当に暑くてつらいですが、園内を彩るお花をみるのも楽しいです。 ひまわりが咲き誇り、とても美しい景色。 真夏は太陽が痛いほど眩しくて、皮膚がヒリヒリと焼けるほど暑いですが、こんな美しい景色が見れるなら行ってもいいかなと思い…

白雪姫のティーセット

昨年一目惚れして即決 白雪姫のティーセット 気分が落ち込んでて元気になりたいとき リラックスしたいとき ぼーっとしたいとき かわいい白雪姫をみてほっこりします。 さて、ティータイムにしようかな。

元気なプリンセス

ディズニーランドのエントランス付近では、キャラグリをやってます。 キャラクターはその日、その時間によっていろいろなんですが 2年ほど前に行ったときにたまたま会えたんです。 大好きなプリンセスに!! 美しいラプンツェルに!! 妹と一緒にいったので…

蓮がノイローゼになったきっかけ その①

蓮です。 たまには自分のことを書こうと思いまして。 もともと内向的で内気な性格。新しいことに挑戦することがとても苦手。 お話下手で、学校では今でいうスクールカーストの下の方。 生真面目で曲がったことが嫌いで、融通が利かない子供でした。 でも、友…