アラサー女子のDisney days

東海地方のアラサー女子。ディズニーでの出来事を綴ります。

蓮がノイローゼになったきっかけ その②

 蓮がノイローゼになったきっかけ その①はこちら

lotus-disney.hatenablog.com

 

休日はだんだん外に出られなくなりました。

休みの日はスーパーに行って、それ以外はパソコンで漫画を読んでいました。

読んでいたんだけどね、、内容は記憶にありません。

食事は2回するのが精一杯。ごはんとみそ汁だけ。もしくは具のないラーメンのみ。

 

夜も眠れなくなりました。

12時に寝て4~5時で目が覚めてしまうのです。

 

 ある日、仕事のスケジュール調整していた内容が変更になりました。

その変更内容は到底受け入れ難く、調整をお願いしていた先輩に確認をとりました。

 

蓮からのスケジュール調整の話は聞いていないと先輩に言われました。

 

確かに電話でやり取りし、調整し、以前のスケジュール表には反映してあったのに、そのスケジュール表も無かったことになっていたのです。

いままでやってきたことってなんだろうと思いました。

 

その日の夜、初めて左手首にカッターを当てました。

でも、勇気がなくて血がでるほど深くまで切れませんでした。

ただ、カッターで手首をなぞって跡がつくことで生きているという実感はありました。

2日連続でやったところで、これ以上やると引き返せなくなると思い、カッターを捨てました。

 

f:id:lotus-disney:20181024171853j:plain