アラサー女子のDisney days

東海地方のアラサー女子。ディズニーでの出来事を綴ります。

鋼の錬金術師展

ちょっとまえに鋼の錬金術師展に行きました。


f:id:lotus-disney:20181003221550j:image

音声ガイド付き。エドとアルフォンスが解説してくれます。

もうね、最高。

特にアル役の釘宮理恵さんの可愛さは半端ない。


f:id:lotus-disney:20181003221651j:image

鋼の錬金術師は2度アニメ化してますが、2度ともリアルタイムで見てました。

1度目のアニメは、まだ漫画が連載中だったのでオリジナルの最終回で、歯がゆい思い出があります。

アルがエドの恰好をして旅をする姿は、本当に切なかった。

2度目のアニメ化は漫画の最終回と同時進行で、ハッピーエンドに終わってとても感動したのを今でも覚えています。

何よりも、女性が強くカッコよく描かれているのが素晴らしい。

師匠の、主婦だ‼‼‼‼っていうのは最高。


f:id:lotus-disney:20181003221727j:image

あんな女性たちのように強く社会に生きて行きたい。