アラサー女子のDisney days

東海地方のアラサー女子。ディズニーでの出来事を綴ります。

これがあると便利!ディズニー旅行の持ち物

こんばんは、蓮です。

昨日の台風はすごかったですね。

 

さて、蓮がディズニーに行くときにあると便利だな!と思ったものを紹介したいと思います。

 

1.かばん

昔は、サマンサタバサのショルダーバッグでした。が片方の肩に負担がかかり次の日には筋肉痛という残念なことになるので、最近はanelloのリュックです。

両手が空くし、サイドにポケットがあるからTODAYも入れられるしとても便利。

 

2.全天候関係なくオススメ

★折畳傘(雨晴兼用)

天気予報が1日雨でない限り、折畳傘が○

雨晴兼用なら日傘でも利用できるので。

大きい傘は、アトラクション乗るにも移動するにも本当に邪魔になります。

折畳傘で対応出来なければ、現地で買うのがオススメ。

雨合羽着てる方もいますが、個人的にはオススメしません。

アトラクション、レストラン等の建物に入る際には脱がなければならず荷物が増えるだけです。

 

3.パレード待ちする方にオススメ

★折畳の座布団

レジャーシートの方が場所が確保しやすいですが、蓮は折畳の座布団をオススメします。

レジャーシートより厚みがあり、長時間座ってもお尻が痛くなく、冬は冷えにくい。

また、パレードは終了すると直ぐに移動するようキャストから促されます。

折畳なら片付けが楽で直ぐに移動できます。

蓮が使用してるのはこれ。


f:id:lotus-disney:20180930193110j:image

女性が使うには充分ですが、男性には少し狭いみたいです。

 

4.夏ディズニーにオススメ

★フード付きタオル、水筒

フード付きタオルは日除け・雨避けに最適。

水筒はペットボトルのお茶を詰め替えます。暑いとすぐぬるくなるので。

 

荷物は少ない方がいいですが、より快適にディズニーを楽しむためには、あるといいなって思います。