アラサー女子のDisney days

東海地方のアラサー女子。ディズニーでの出来事を綴ります。

蒼い湖と碧の山へ

こんにちは蓮です。

先日、会社の同僚とびわ湖テラスへ行きました。

いつも誘ってくれる同僚がいるんですが

行きたい!と言い出したのが前の日の勤務終了後。

場所は、蓮さんにおまかせで!というので行く場所に困りましたが。

運転は全部やってくれるのでとてもありがたいです。

 

昼前に琵琶湖に到着

約100人が乗れるガラス張りのロープウェイで下見山へ
f:id:lotus-disney:20181014081601j:image

少し曇ってたけどびわ湖を望む景色はステキ。

お昼前に着いたので、ビュッフェを食べてからさらに上の蓬莱山へ


f:id:lotus-disney:20181014082108j:image

曇ってて見にくいですが、琵琶湖がきれいに見えてリラックスできました。

ただ、リラックスするためには

ひたすら山登り。

カップルたちは楽しそうにスキー用のリフトを乗っていましたよ。

さすがに登りはとても疲れました!

でも景色も空気もよくてリフレッシュできました。

 

ハイジみたいなブランコ(先輩撮影)f:id:lotus-disney:20181014082519j:image

後ろから押されて勢いがついたので、山から落ちないかとても怖かったですが、景色がとても良かった。

ただ、ブランコ漕ぎすぎ注意。あぶないです(笑)

カップルで乗り、後ろから写真を撮る人が多い中、恋人でもない会社の同僚と乗りました。

場違い感がやばかったです。

あと、大人同士のブランコの譲り合い(笑)

皆さん、いい大人ばかりなので譲り合いすぎてブランコ乗るの恥ずかしかったです。

まぁ、蓮はもともと羞恥心皆無ですのでね、そんな周りを無視してグイグイ乗りにいきました。嫌がる同僚を連れて。

ちなみに写真の手前が蓮で、奥の方は全くの他人です、同僚ではありません。笑

 

この時期、山頂付近は15度と少し寒かったので、暖かい格好と歩きやすい靴で訪れることをオススメします。

あと、蓬莱山まで行くならリフトを使うことがオススメ。

登りきったころには息が切れて、かなり疲れました。

ただ、ステキな景色とゆったりした時間が体験できるので、リフレッシュになりました。

(先輩撮影)
f:id:lotus-disney:20181014083522j:image